【月一枠】カラオケ行きたい【あんスタ進捗】

[アス比が完璧になった新生私アイコン]

オッシャァ!

今月も気合い入れ書くぞォ!!

 

[アス比を直そうとしたけど無理だった当ブログの引率係:ラッコ]

いつになくやる気十分ラコ()

 

AISATSU

皆様いかがお過ごしでしょうか。

日中はまだまだ暑く、しかし日が落ちると急に寒くなるという、かなり外行きの服装に困る気候の日が続いていますが私は元気です。多分記事が出る頃にはもう一日中寒いと思うが…。

 

今月も月一枠の内容はいつもと変わらず『あんスタ進捗』だ。

10月はかなり投稿タイミングが遅れてしまったので、今回こそいつも通り月初投稿を目指していくぞ。

月初投稿できてると良いなぁ(;∀;)←月末のスケジュールを見ながら

 

さてさて、10月のESは、前半は7周年記念キャンペーン、後半はハロウィンキャンペーンの第1弾とキャンペーンが続き、大いに盛り上がった。

今回はその辺の話題を中心に書いていこうかな~と思う。

 

ああ、そうだ。

ついに来てくれましたよ!電話が!!

 

いやぁ、やはり嬉しいものですね。

ちなみに内容は忘れた()

 

たった20秒程度の会話の内容も覚えられないとかお前の記憶容量どうなってるんだ…。

 

でも10月の進捗はしっかり覚えてるんで、早速語っていくぞ!

 

 

本編

修学旅行先では班員とまとまって行動しましょう

 

10月前半に開催されたのは[ツアーイベント]形式の『放浪夢ノ咲/大陸へ修学旅行!』だ。

 

例によってストーリーはまだ読んでいないが、おそらく修学旅行先で遭難する話だと思う。

…全く関係ないが、私も高校の修学旅行で遭難したことがあるので、あらすじを読んだときはなんというか、懐かしさのようなものを感じましたね。

まあ私の場合は都会のど真ん中で孤立して、地図を片手に駅を探して彷徨った程度だから、彼らの苦労の比ではないが…。

 

しかし、似たような経験をしたからこそ言おう。

修学旅行先では班員とまとまって行動しましょう

 

 

でも今回の遭難は多分お前(あんず)のせいっぽいぞ?

 

え゛っ…マジ…?

#実際どうなんですかね

 

さて、私の昔話はこの辺にしてイベントのお話。

今回の報酬カードに選ばれたのは[流星隊][高峰 翠][Ra*bits][天満 光]だ。

緑属性の[翠くん]はこれが2枚目となるだろうか。テーマスカウトの方はサポート効果が強い分ステ値が控えめだったが、今回はツアイベ報酬だし、特殊なライブスキルもあるので純粋な火力としての期待ができそうだ。

 

対して[光くん]の赤属性実装は多分これが初。

我が軍にはフィーチャーの[二兎 なずな]テーマスカウトの[紫之 創]がいるため、それらと合わせた赤[Ra*bits]編成を組めればかなりの火力が期待できる。

というわけで、こちらをマップ報酬に設定して走ることにした。

 

 

今回イベ走をする上で最大の懸念材料だったのは、イベント期間中に遠出案件があったことだが、普通にタブレット持って行ったし、宿泊先のネット環境はワンチャン我が家よりもしっかりしていたので特に障壁にはならなかった。

 

 

しかし本人の不注意は据え置きラコ

 

今回もパーフェクトゲームは無理だったよ

\(^o^)/

 

 

そしてイベ走の最中、こんな心強い助っ人が現れてくれた。

 

☆5[混ぜて重ねる色彩]葵 ひなた

 

フィーチャーの[葵 ひなた]

新規カード獲得というだけでも十分嬉しいのだが、我が軍には1凸のテーマスカウト[葵 ゆうた]がいるため、これで緑[2wink]のエクゾディアが完成した。

 

 

見よ!このとんでもねぇ総合値!!

元々緑編成は全体的に数値の高いカードが揃っており、ここにメンバーボーナス100%が[2wink]のカード2枚に入る。

 

さらに!

今回のツアイベの[DAY.17]のセトリ4曲目には、この編成が突き刺さる緑[2wink]楽曲『Play "Tag"』

 

緑編成の高火力!

緑[2wink]のエクゾディア!

セトリ4曲目のボルテージボーナス!

 

要するに「最強」

 

スクショは取り忘れたが、まあなかなか素晴らしい火力を見ることができた。

 

そんな感じでイベントを走り、最終成績はこの通り。

やはり緑[2wink]の高火力が大きくスコアに貢献し、かなり余裕を持って銀トロフィーを獲得できた。

 

[メモリアルコイン]も安定して2枚取れるのが[ツアイベ]の良いところだが…ある程度いろいろと整ってきた今だと、走った分だけ獲得枚数を期待できる[新曲イベ]の方がお得に感じてしまうのが最近の悩みだ。

 

じゃあ☆5枠も[メモリアルコイン]にして一気に12枚取りに行こうぜ。

 

もうそれはガチ勢のチャートなのよ

 

さてさて、では今回の戦利品を見ていこう。

 

 

☆5[太陽と大地]天満 光

 

獲得したのは☆5の[天満 光]

前述した通り、我が軍の赤[Ra*bits]はなかなか戦力的に充実しているので、即戦力として最前線で戦える1枚だ。

さらにサポートスキルは『夢ノ咲七不思議編』で新たに追加された新型のもので、編成に組み込むことで[顔面石]こと[アイドルピース]のドロップ率が気持ちちょっと高くなる。

まあカード獲得時にイチバン足りなかったのはこの[光くん]の石なんですがね()

 

そして[SPP]は最新楽曲『野うさぎマーチ♪』

高火力編成でスコアを稼ぎつつ休憩時間の外枠が虹色に輝く(2D)贅沢編成だ。

 

…ところで、最近自分の健康診断書を見て気づいたのだが、[光くん]どうやらリアルの私よりも背が高いらしい()

意外とデカいのだ。

 

いやお前が小さいだけだろ(160.6 ㎝)

 

[Ra*bits]メンバーだいたい見上げなきゃいけないってマジ…?w

 

まあ、背が低い自覚はあったから別にそこはショックでもなんでもないのだが、自分よりも背丈がある人間が陸上部ダッシュで屋内を駆け抜けてく様子を想像したら、だいぶ圧がヤバいなと思ってしまったよね 笑

もっとこう、屋内で飼育されてる大型犬くらいのサイズ感だとナントナク思っていた。

 

ただしベルはフリックだ

 

修学旅行から帰ってきた我々を待ち受けていたのは我らが[UNDEAD]の新実装楽曲…!

 

新実装曲

『ハニーミルクはお好みで』

 

やっと…[メロダ]以外の黄[UNDEAD]楽曲が来てくれましたよ…!

 

さてさて、[UNDEAD]楽曲の中でも特に根強い人気を誇る(当社調べ)この曲がついにMVとともにエントリー。ちなみに私はこの実装でようやくちゃんと聴いた()

 

MVのお話。

今回はかなり[ガミさん]の魅せカットが多かった印象。

事あるごとに良い表情をバッチリ決めまくっていたな。

 

このMV、スタンドマイク立てて歌うMVでありながら、立ち位置が何度も変化する。

最初の何回かは目にも留まらぬ速さでマイクも瞬間移動するため、各キャラに対応したマイクが常に持ち主の前に配置されるのだが、最後の1回はカットが切り替わらない都合でマイクが瞬間移動できる隙が無い。

 

そのため、身長差が大きいメンバーで再生すると最後だけマイクの高さが全然合ってない面白い画が見られる。

高さの合わないマイクを前にしてもこの表情、さすがプロのアイドルだ。

 


続いて音ゲー面のお話。

待望の黄[UNDEAD]楽曲ということで、最近手に入れたフィーチャー2週目の[零さん]率いる黄[UNDEAD]100%編成で爆発的な総合値を叩き出せる。

[メロダ]よりも難易度が控えめなので、スキルとの兼ね合いは知らないが少なくとも手軽に高火力が出せるようにはなるはずだ。

 

先月開放したMV衣装

毎月恒例、先月開放したMV衣装のお話。

今月もなんだかんだそれなりの数開放することができたので、サクサクっと語る。

 

Branco衣装(紫之 創)

『スカウト!Brancoで実装された[紫之 創]のMV衣装。

「雪?冬?の妖精」みたいな設定だったはず(うろ覚え)

 

しかしこの衣装凄いな。

「俺自身がクリスマスのベルになることだ」みたいなシルエットが特に目を引く。

一昨年が白雪、去年が黒雪と来たら今年のクリスマスは何が来るのだろうか。

 

 

カバーソング第x弾!

Branco]と[La Mort]で

Ash Like Snow』!

 

儚く降り積もる“灰の雪”~♪

\(^o^)/

#[Branco]と共演することになった[マヨさん]のストとかめっちゃ面白そうだけどな

 

…まあこのゲーム、ガンダム()はもうやってるんですがね。

 

AtoZ衣装(天満 光)

『スカウト!√AtoZ』で実装された[天満 光]のMV衣装。

シャッフル衣装特有の特別感、かっちりとした、タキシード?風の…緑色だ(着地点)

 

僕の心に弱さは住み着いてた~♪

 

そうだけどそうじゃない

#最近またアニメ化したりCSMが出たりして盛り上がってますね

 

 

フォーマルなカンジ~の衣装なので、同じくシャッフル衣装の[XXVeil][二兎 なずな]と組ませたりすると楽しい。

 

MIXスプーキー

 

フィーチャースカウトで実装された[葵 ひなた]の専用衣装。

確かストーリーでは[2wink]の2人がそれぞれに専用衣装を考えたものの、結局同じような衣装になってしまって…どっちかが考え直したんじゃなかったかな。どっちだったか…?

まあいい、笑顔でいられるなら、違いが分からなくても問題ないから。

 

『Play “Tag”』を免罪符にするな

 

すんませんでした確認してきます

\(^o^)/

 

 

第一印象は「デザインがとても不思議な衣装」だった。

ぱっと見[POP IN TO]のようなダンサー系の衣装かと思いきや、どことなく和風なアトモスフィアも感じる。いや今見返したら言うほどそうでもなかったかも。

 

そんな和洋折衷(のように見える雰囲気)な衣装だからか、なかなかクセが無く「とりあえずコレ着せとけば間違いない」と思える汎用性の高さがある…かも?

少なくとも私はそう思うので、これは良い衣装をゲットできたな…!

 

プリマヴェーラ衣装(姫宮 桃李)

 

新曲イベ『ショコラ♡甘風そよぐプリマヴェーラで登場した[姫宮 桃李]のMV衣装。月一回の「[イベントMV衣装ピース]で開放しました枠」だ。

なお刀は付属しない。

 


…果てしなくどうでもいいが、うちのPCはなぜか最初から[桃李くん]だけ予測変換で一発入力が可能である。マジで最近書いたからとかじゃなくて、初めて書いたときから普通に出てきてた。[朔間 零]とか[二兎 なずな]とかは一向に覚えてくれないのに()

 

 

 

軽く試した感じだと、予測変換で一発入力ができるのはこの4人だった。

どうやらウチのPCくんは[3Aトリオ][桃李くん]推しらしい。

中でも[桃李くん][ハタァ!(Heartache…)さん]が特に好きなんだろう…あとハムタロサァン()

 

…何の話してんの?

 

何の話だったっけ…?

 

 

ああそうだ、衣装のお話ですよ。

葉桜が混じり始めた春先に訪れたバレンタインイベ*1を彩るプリマヴェーラ衣装]は、そのコンセプトとカラーリングからまるで専用衣装かというレベルで[桃李くん]とマッチする。

[fine]のユニット衣装のワンポイントカラーが青なので、ユニット衣装の[弓弦さん]と合わせると、もうそういうユニットなんじゃないかと思えるほどのベストマッチだ。

 

イノセントローズ

フィーチャースカウトで実装された[氷鷹 北斗]の専用衣装。

見てくれよこのTHE☆王子様衣装。

よく[ホワイトリリー]の衣装とかと合わせて王子様統一のスクショやプレイ動画はよく見かける。

 

というか[氷鷹 北斗]のカードはなんだかんだ3枚目になるが、意外にも☆5衣装を獲得したのはこれが初だな。他は恒常とカニだし…。

 

今月のMV衣装ピースの使い先

さて、次に[MV衣装ピース]が入手できた時の使い先、前回は「実装順に開放していく」みたいに書いたのだが、それだとなんか面白味に欠ける。

「どうするかなー」と考えていたその時、面白いものを見つけた。

 

ルーレットアプリ!

 

7周年のテーマはサプライズ。

カジノだのルーレットだのと公式も散々擦り続けてきたのだから私のプレイ方針もルーレットで決めるのが筋というもの!

 



というわけでサクッと作りました。

 

現在カードを所持しており、衣装が未開放のものを全て書き出した。

コイツを一回クルッと回して出たものを、次の目的地とする。

 

 

よし!早速始めようか…!

 

繋がってく幸運で~♪

 

沸き立ってく興奮~♪

 

 

 

 

さあ、狙えJackpot!

 


アリアドネ衣装(桜河 こはく)

新曲イベント『攻略!迷宮結ぶアリアドネの糸で登場した衣装。

11月はこれを開放することを目標に素材集めをしていくぞ。

 

…なあ、

これ毎回やるラコか?

 

私の心が折れるまではやります

#対象の衣装を引くまで『Surprising Thanks!!』を回し続ける無限作業

 

 

最強のハロウィンイベ

10月後半のイベントは[fine]が主役の『朧な影*ゴースティックハロウィン』

待望の[弓弦さん]がセンターを務める新曲イベントだ。

 

新曲

Ghostic Treat House

 

ハロウィンを意識した、優雅で怪しい洋館セットのステージで披露される1曲。

例年『あんスタ』はハロウィン関連のイベントを10/31、つまり11月前半の枠に配置するのだが、今年はハロウィンイベが豪華二本立てらしく、1個目のハロウィンイベであるこのイベントは開催時期が繰り上げられた形だ。

 

そう、何て言ったって「あんスタ史上最大のハロウィン(公式文言)」だからね…!

 

 

結局箱イチだった世界!

無限に刷られるベンケイ!

白 猿 の シ ャ ラ バ !

\(^o^)/

 

ゆ、有能な再録もあったから…!

リベリオンとかスピッツァーとか安くなったし…!*2

 

 

…楽曲のお話をしようか。

嵐の夜、慌てて駆け込んだ古い屋敷で好意的に出迎えてもらえたと思ったら、実はみ~んな幽霊で、最後には自分も仲間入り~\(^o^)/みたいな内容の歌詞ってことで良いのだろうか。

一昔前のホラーものだと割と旅人視点で描かれがちなこのテーマを、おそらく幽霊視点で歌っているのは実に面白い(某物理学准教授感)

 

まあ、最近のフィクションだと最終的にお化けと和解したり、怪異の仲間入りがハッピーエンドなパターンも多かったりしますがね。

人生に絶望して自〇しようとした主人公に怪異が絡んでくるパターンとかよく見る。主にリツイートで回ってくる漫画ツイとかで()

#あるいは主人公もすでに幽霊だったパティー

 

ああ、でもその場合は怪異との交流を経て人生に希望を見出す流れの方が綺麗か。

 

「ありがとう、僕はもう少しだけ、人間として頑張ってみるよ…!」

その言葉を理解したのか、怪異(仮)はゆっくりと頷き、闇の中に消えていった

 

…みたいな感じで怪異と別れて、次のコマでは60~70年後くらいに主人公が家族に看取られながら幸せな表情で息を引き取るやつ。

肉体を離れた主人公の魂をあの時の怪異が出迎えて「ヨク、ガンバッタナ」って言って終わるやつ。

 

大好物じゃん

 

大好物だな

 

…話を戻そう。

 

 

個人的最大のイチオシポイントはやはりこの「ナイトメア~♪」だろう。

[弓弦さん]の多面的な個性がこの一瞬のカットに凝縮されている気がする。

『Miracle Dream Traveler』のMVでもそんな感じのカットがあったし、この多彩な表情変化も[弓弦さん]の魅力なんじゃないかと最近思う私なのであった。

 

 

そしてそういうカッコイイ表情が増えると私が助かる

 

何度も言うがその子、カワイイ担当なんですよお客さん

 

さらにこのMVでは、久しぶりにアレが輝く…!

 

闇の中で光は~♪

 

美しくきらめき~♪

 

 

僕らに届くから~♪

\(^o^)/

 

いやぁ、やっぱりゲーミングスバルは最光だぜ…!

これがいつ始めてもチュートリアルの副産物で確定入手できるとか素晴らしい。その分マルチライブでは一切見かけないけど。

 

 

とまあ、ホラー妄想が捗ったり電飾衣装が炸裂したりした新曲イベントの成果はこんな感じ。

[メモリアルコイン]は4枚、[イベントMV衣装ピース]は2個と、[ホイッスル]100個のブーストをフルに活かして取る物はしっかり取った上出来の結果だ。

 

リボンの回収効率のために、早く事業部強化をしたいものだが、うちのオフィスはいくら稼いでも財政難である…。

 

?「明星 スバルゥ!」

 

[天翔院財閥]が開発したサプリメントがうっかりゾンビ薬で、会社がゾンビパラダイスになっちゃったーという体のキャンペーン。

ゾンビで溢れかえる職場を探索し、アイドルと遭遇することでボイスを回収できるというもの。

 

 

まあ回収できるボイスのタイトルでだいたい察せるんですがね。

 

 

探索中にはアイドル以外にも[お化け]と遭遇することもある。ダレナンダアンタイッタイ…。

[お化け]のリクエストする楽曲をクリアすることでお礼にダイヤを貰えるぞ。

これほどまでに「出会いたい」と思えるお化けも珍しい。

 

というかこの[お化け]、ペンライトまで持ってライブをガッツリ楽しんでるな。

憂き世から解き放たれて、一切のしがらみも無く、魂の望むままにオタ活してるとか羨ましいやつだ。

 

カバーソング第4弾

 

唐突に現れる新たなカバーソング。

今回ステージに立つのは[紅月][Valkyrie]だ。

 

カバーソング

勇侠青春謳

 

まだギリギリ読める。

#『Acanthe』並みに難読だったら詰んでた

 

聞くところによると、どうやら『コードギアス』のエンディング曲らしい。

恐ろしくアニメ方面の知識に欠けるから普通にこの曲は初めて聴いた。

 

というか今までのカバーソングで“ちゃんと”知ってたの『U.S.A.』だけラコ

 

こ、これから知っていくんだァ…!

 

私の無知は置いておいて…やはりあのギアスの曲というだけあり、MVもしっかりカッコよかった。

…完全にギアスをイメージだけで語ってるのがめちゃくちゃ申し訳ないけど。

 

 

 

そして今回は、記念カードを全員分取ることができた。

しかも初日のチケット5枚で1枚ずつ引き当てる神引きである。

 

こんな豪運、後にも先にもこれだけだろうなぁ…と思いながら、ありがたく衣装開放させてもらった。

 

特に[Valkyrie]組は持っているハイレアのカードが少ないのと、ガチャ衣装やユニット衣装が総じて「The☆Valkyrie楽曲専用」って感じのデザインでかなり扱いづらいのが悩みだったため、今回ある程度どこに置いても馴染むタイプの衣装が手に入ったのはデカい。

まあ[Valkyrie]の芸風的に仕方ないことなんですがね…そこが良さでもあるし。

 

 

そしてもう一つ、ライブチャレンジだが…今回は久々にフルコンが取れなかった…。

表記されているレベルは「29+」と、いつもより少しだけ難しい程度なのだが、個人的に苦手な配置が多かったのがツラかったですね。

もっと上達して、いつかはフルコンを取りたい1曲だ。

 

程よくモフモフ

 

遥か空の星が

ひどく輝いて見えたから――

 

 

僕は震えながら

その光を追いかけた――

 

 

君が望むなら

“ソラ”は強く応えてくれるのだ!!

 

ちなみに外したら致命傷だったラコ

 

 

☆5[そっと触れあい]春川 宙

 

現在ピックアップ中の新カード。

後に語る編成の都合でナントナク10連回してみたらスッと引けた。

 

ではサクッとMV衣装を開放。

 

 

開放![MOFU]!!

 

[MOFU]という名前の通り、フードや袖口にファーが付いていて実に暖かそうだ。これからの季節にピッタリだな。

ちなみにここの文章は引いた直後、スチルを見ながら言ってる感想なので、3Dモデルがどのくらいモフモフかはまだ分からない。

まあ多分この記事が出る頃には見てるだろうから、どのくらいモフモフだったかは未来の私が軽く追記してくれると信じている。

#程よくモフモフだった

 

ポイントはこの上着(?)にプリントされた『春川 宙』と読めなくもない模様。

ストーリーでも触れられていましたね。まさしく専用衣装。

 

そしてもう一つ、目に留まるのはこのカラフルなネイル。

親指と中指、薬指が黄色で、人差し指が赤、小指が青だ。

 

どの指にどんな意味があるか~みたいなのは知識が無いのでよく分からないが、この3色は[宙くん]の所属する[Switch]の3人のイメージカラーを意識しているんじゃないかな~と思った。

 

これは、ガチャストーリーでの「ステージに立つのは自分一人でも、自分はいつだって[Switch]のみんなと一緒だ」みたいなセリフ(ハイパーうろ覚え)の象徴なんじゃないかと柄にもなく解釈を考えたりしましたね。

 

今回の[宙くん]ゲットによって、我が軍は黄[Switch]が全員揃った。

メンバーボーナス100%だ。今回向こう見ずに10連回した動機もここにある。

しかも[つむぎさん]は今月のサブスクパスの確定チケットで新たに1枚獲得したので、なんと完凸手前。初のMV衣装SCRは彼かもしれない。

というか私は[Switch]のカードが偏って集まりやすい星の下にあるようだ。赤編成と黄編成はコンプだし、緑編成はリーチ…ストーリー上では「まだまだこれから」って感じのユニットだが、我が軍ではどこよりも成長した最強ユニットである。

 

関連して、今回はガチャストーリーがいつも以上に読んでて楽しい内容だったので、フワッとした感想でも。

 

度々描かれるこの[ハタァ!(Heartache…)さん][プロデューサーちゃん]を意識しすぎてドギマギするやつ。見ててとても面白いので好きだ。

ゲーム内だと名前が俺なのだけちょっとどうにかしたいものだが…。

 

傍から見てたら「そんなこと気にする必要無いでしょ」って思うような細々した自分自身の一挙手一投足が、気になるあの子視点でどういう風に見えてるのかって考えすぎておかしくなってる表現の解像度が高い。

 

これ俺は「あ~、そういうこともあるよね~」みたいな共感じみた感情で良さを感じているが、女性ユーザーだとどういう風に良さを感じたり、魅力的に写っていたりするのか地味に気になりますね。

ステージ上のパフォーマンスとの対比で感じるギャップも含めて、こういった一面もまた[羽風 薫]の魅力であることはおそらく間違いないだろう。

 

 

MATOME

 

よし、今回はこんなところだろうか。

ちなみに今、あと1分で11月だ。

 

さて11月、気が付けばもう今年も残り少ないということだな。

今月はハロウィンキャンペーン後半でファン増加数アップが来ているので、このタイミングで[零さん]のファン数50000人を達成してランクB昇格を目指したい。誕生日も来るし、間違いなく今が上げ時だろう。

 

 

なお[なずなくん]はだいぶ先になりそうラコ

てか[お師さん]のこと[斎宮]って呼んでるんだな、知らなかったラコ

 

それでも私は止まらないさ…!

この2人を[ブルーム衣装]で並べるその日まで!!

 

千里の道も一曲より。

コツコツ増やしていく、その道のりもまた楽しいものだ。

 

そんな感じで今回はココマデ。

今回も最後まで読んだり読まなかったりしてくれた全てのトリックオアトリートにカンシャ!(?)

 

では、またどこかで。

 

おつラッコ☆

*1:だいぶ時空が歪みだしてる

*2:「史上最強のラインナップ」というキャッチコピーと共に世に出るも、蓋を開けたら「史上最強のラインナップ(笑)」だった再録パック、その名も『Xレアパック2021』。シングルカード購入勢にとってはまあまあ嬉しい再録もあったものの、最大の目玉だった再録「世界系ネクサス」の封入率が一次収録のときよりも酷かったり、イマイチ汎用性に欠けるカードが多くて箱買い勢やカートン勢にとってはあまりにもあまりにもなカードラインナップだったりと、「最強」というキャッチコピーに名前負けする中身という評価が主だった。不評の声が公式にも伝わったのか、後に謝罪文のような内容のプロデューサーレターが公開された伝説のパックでもある。なお、Switch版バトスピこと『コネクテッドバトラーズ』の収録パック範囲にも含まれたため、『GREATEST RECORD 2020』と並び、ここにしか再録されていない汎用カードをゲーム内で入手する貴重な手段として、ある程度の有能性を示しはしている(とはいえそれでも専用デッキを組まないとロクに使い道が見いだせないカード達は結局ハズレ枠にしかならないが…)。後に「世界」が2度目の再録を迎え…いやそもそも契約編の爆速カウント環境によって[転醒]が駆逐されたことで、異常とも思える転醒Xレアの価格高騰が落ち着いた今では、「最強のラインナップ(笑)」の愛称と、依然高額で取引されているシークレット版の「世界」が出る一攫千金のギャンブルパックとして多くのカードバトラーに愛されている…多分。