【番外枠/ガチャ記録】大爆死☆キツネを求めて○○連 with 邪神【あんスタ進捗】

 

sanuki-saburou.hatenablog.com

 

※前回※

 

そうですよ

好きなんですよ

キツネ耳

 

こんなにも可愛いと思えるケモ耳は他に無い。

 

だから!

このガチャだけは引かねぇ選択肢がねぇんだッ!!

 

アタックステップ!!!!!

 

 

[獄風の四魔卿ヴァン=トゥース]でアタック!

アタック時効果発揮!! *1

 

[ヴァン=トゥース]で[桃李ちゃま]を呼べるわけねぇだろ()

 

 

 

 

「キツネに魅了されると、寿命を奪われる」

カリン/『狐が僕を待っている』より

 

 

 

 

カルマギア

[フラッシュ]
〔ターンに1回:同名〕自分の手札/トラッシュにある、系統:「家臣」/「主君」/「十冠」/「神皇」/「界渡」/「天渡」/「化神」/「昔渡」/「起幻」/「来是」/「占征」/「血晶」を持つ、コスト4以下かコスト6の紫1色のスピリットカード1枚を、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。

 

[当ブログの魔神器:ラッコ]

おい、起きろ
まだやるんだろ?

 

[俺も[界渡]くらいは持ってるだろ]

当たり前だァ!!

 

そんなわけで、すでに90連を回してしっかり爆死したわけだが、ここまで来たらもう後には引けないし引く気もないので石を集めてさらに回した。

今回はその記録となる。

 

まさか90連やってピックアップどころかすり抜けの☆5すら来ないとは思わなかった。

久しぶりですよ。

ゲームでここまで精神が削られたのは。

ゲームやっててガチで胃が痛くなることとかあるんですね。

 

…いや、それは前にもあったか。

 

 

 


手持ちのダイヤは全て使ってしまったので、ここからは未回収のスコアボードを狩り尽くして現地調達を図る。

というかもうすでに50連目以降はこれで石を調達してる。

一体何連分のダイヤが埋まっているのか、そして期間中にどれくらい回収できるのか、一切未知数だが、ガッバガバな単純計算で考えると、全部狩り尽くした上で、次の給料日までの間、ほんの少しだけモヤシ生活すれば多分天井は行けるので、この戦いは勝てます。

 

ちなみに10連回すために必要な周回数は?

 

パフェコン必須が30回です
\(^o^)/

 

キッツ

 

では、30曲やって100連目。

 

 

扉を開け、すぐに外には出ず、東へ一歩、西へ二歩、地面に手をつき、もう一度前へ(乱数調整)

 

[ヴァン=トゥース]の効果でトラッシュのコアをボイドに飛ばしたことにより――

 

 

[相棒魔卿ジャバド]の効果が誘発!*2

1ドロー!!

 

100連やって何も無しかぁ…
これは本格的に下振れてるラコな

 

 

タイムバックフロウ

[バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後]
このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにある系統:「時冠」を持つコスト9以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。

 

おい、戻ってこい
まだ諦めないんだろ?

 

[系統:「時冠」]

ついでにそれのメイン効果で30連させてくれませんか*3

 

バトスピのカードであんスタのガチャが引けるわけねぇだろ何言ってんだ

 

このブログが積み上げた3年間を全部否定するツッコミやめろ

 

 

病みそう

 

何よりキツネ耳が嫌いになりそう。

この戦いが終わった後も、俺はキツネ耳を愛することができるだろうか。

 

いや、それでも俺は決めていた。

決着をつけるまでは、絶対に弱音を表に出さないと。

 

私が昔見ていた、とあるゲーム実況者が言いました「マラソンや周回をするときは、心を無にしろ。正気に戻ったとき、結果だけが手元に残っているから」と。

もう随分昔の話になるが。

 

 

大きすぎる代償はない

考える心はない

破られる意志はない

苦しみに泣く声はない

???/『HOLLOW KNIGHT』より

 

あれから私も、ゲームや現実を問わず様々な体験をするなかで、その言葉の意味を私なりに理解したつもりだ。

もはやこの「虚無の心」が座右の銘になりつつある。

 

そうだ、思い出せ。

 

110連目だ
フラッシュタイミング

 

 

契約煌臨

[四魔卿を統べる者ロード・ジャバド]

 

[ソウルコア]をトラッシュに飛ばしたことで、[相棒魔卿ジャバド]の効果が誘発。

1ドロー

 

 

 

 

 

 

 

夕日が沈む頃、太陽の見える方へまっすぐ歩けば……。

 

 

 

 

 

 

 

キタああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
(・∀・)

 

どこが[虚無の心]なんだよ

 

 

というわけで、110連で引けました。

 

いや「引けました」じゃねぇよ。
マジで大変だった。

天井は覚悟してたけど実際に天井したらリアルマネーかかってたからな。

本当に無課金で引けて良かった。

浮いたお金で[獄契約]を完成させよう、うん。

 

 

☆5[蜜月喫茶]姫宮 桃李

 

現在開催中のスカウト『スカウト!恋こい喫茶』で登場した[姫宮 桃李]の☆5カード。

開催中のイベント『ショコラ△瞳の中のキャンディーハウス』におけるポイントボーナス効果、いわゆる「特効」の効果が付いている。

 

もはやそれ以外には何も語ることはあるまい。

 

 

開放!!

[恋こい喫茶衣装]!!

 

なんでそんな強そうなんだよ

 

いやなんか今まで見てきたキツネキャラってだいたい作中最強だったからてっきりそういうもんかと()

 

 

引きで見るとこんな感じ。

いや…これは、美しいな!!

カードのイラストがしっかり再現されているぞ。

 

 

もうかれこれ散々語ってきたキツネ耳はこんな感じになっている。

縦に長いタイプの耳だな。元々の髪型と合わせて見るとバランス良く見える。

キツネ耳とアホ毛のコラボレーションだ。

 

そしてこの耳はアレですね。

[ブラックバニー衣装]のときと同じで、頭から直に生えてるようにしか見えない。

どういう技術なんだ。

 

 

当然キツネなので尻尾も付いている。

キツネキャラの尻尾のデザインってキャラによって様々だが、これは比較的丸くて短い感じだな。

 

 

あとコレはちょっと上手いなと思ったとこなのだが、振袖がデカいおかげで椅子に座るようなアクションでも尻尾が椅子のグラを突き抜けるのが気にならない。

 

狙ってデザインされているのか、それとも偶然なのかは不明だが。

 

この耳、慣性でめっちゃ動く。

 

袴かスカートにしか見えなかったボトムスだが、さすがにこれはただ裾がデカいだけです。

[じめにゃん]の衣装でよくある手法だな。

まあこんな感じで大きく脚を上げるダンスも多いからスカート型の衣装が出ることは今後も無いとは思う。

袴っぽい見た目なのにガシガシ動けるのは、それはそれで動きが派手になるから俺は好きだけどな。

 

 

まあそんな感じで、上から下まで無限に可愛い衣装だ。

これは間違いなく石3850個分の価値があると言えるだろう。

 

いやマジで頑張って良かった。

本当にそう思えるさ。

 

ああ、戒斗
今ならお前の気持ちが分かるよ…!

 

 

 

 

俺もコイツになら肝臓食われても良いかもしれんわ

 

 

 

それなら良い機会があるラコ
[潮干狩り]って言うんですけど

 

スンマセン冗談なのでユルシテクダサイ()

 

 


あとコレはTwitterでもよく言われていたが、[弓弦さん(丑参り)]と合わせれば「坊っちゃま&執事コンビ」が動物系和風衣装で並ぶ。

クセが強くてなかなか使いどころが難しい[丑参り衣装]だったが、まさかこんなにもベストマッチな組み合わせが誕生するとは。

 

その[西暦元年から戦い続けてる狐]と[仮面ライダーに恨みがある牛]を思わせる構図はどうにかならなかったんか

 

我が軍にタヌキ耳と猫耳の衣装があれば完璧だった

 

猫耳は多分あるんだけどタヌキ耳は実装されてたかな…パンダっぽいのはあるんだけど。

 

いや待て、猫持ってるわ

 

 

よし、一旦これで提出しよう

 

が…概念しか合ってない…

 

 

 

☆5[×××・プリティ]仁兎 なずな(2凸)

 

決着がついた110連目、実は[桃李ちゃま]以外にも☆5が来ていた。

それが、我らが[なずにゃん]である。

 

 

きっとあまりの爆死具合を見かねて駆けつけてくれたのでしょう。

あるいは「最推しの存在を忘れるな」という神のお告げか。

 

[ロード・ジャバド]の煌臨時効果だろ*4

 

じゃあもう1枚くれよ

 

お前が取りに行くんだよ!!

 

 

 

 

 

今回で所持枚数が3枚、つまり2凸になったことで、ルーム衣装の[SCR]が開放された。

通常色とは色の方向性が違って少し不思議な感じですね。

MV衣装が手に入るのはいつになるだろうか。

 

カードの総合値は…まだまだ[FS1/3凸]の方が高いかな。

ただ、特化ステータスが違うので、編成次第ではこちらが顔を出すパターンも増えそうだ。

 

そんな感じで、今回はココマデ。

今回も最後まで読んだり読まなかったりしてくれた全ての魔卿たちにカンシャ!

 

では、またどこかで

 

おつラッコ☆

 

 

※今回のAIタイトル

*1:獄風の四魔卿ヴァン=トゥース
[Lv4-Lv5]『このアルティメットのアタック時』
〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置くことで、自分のデッキを上から自分のカウントと同じ枚数までオープンする。その中の「魔卿」3枚までを好きなように、コストを支払わずに召喚するか、《契約煌臨》できる。残ったカードはゲームから除外する。

*2:相棒魔卿ジャバド
【魂状態】【契約煌臨元】/【アルティメット】[Lv3-Lv4]
〔重複不可〕系統:「邪神」を持つ自分の効果で自分か相手のコアがライフ/フィールド/リザーブ/トラッシュからボイド/トラッシュに置かれたとき、自分のカウント+2する。さらに、その効果が「魔卿」の効果のとき、自分はデッキから1枚ドローできる。

*3:タイムバックフロウ
[メイン]
自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札3枚を破棄する。破棄する前に、自分のトラッシュにある系統:「時冠」を持つカード3枚をデッキの下に戻すことで、この効果で破棄する枚数を-1枚する。

*4:四魔卿を統べる者ロード・ジャバド
[Lv3-Lv4]『このアルティメットの召喚/煌臨時』
自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。この効果で系統:「邪神」を持つカードを破棄したとき、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。