【ガチャ】動く推しを引き当てる【先2で5ドロー】

 

[当ブログのマスコット:ラッコ]

皆様いかがお過ごしでs

 

前置きは省略だッ!!

 

ガチャの時間だァ!!

 

来る9月25日、フィーチャースカウト2週目に我が最推し[朔間 零]の番が回ってきた。

当然この機会を逃す手はないので、私もゲットするべく、総力戦をかけていこうと思う。

 

目標と戦力

今回の目標は言わずもがな。

新たに実装&ピックアップされた「☆5[夜空に近い場所]朔間 零」を目指す。

 

一方で我が軍の戦力は、前回のシャッフルガチャのときと比べても潤沢。

手元におよそ90連分、期間中のログボやら何やらをかき集めて100連分の石を抱えている。

今回の俺は、負ける気がしねぇ!!

 

でもこの後周年ガチャと誕生日ガチャが控えている上に、特効への備えまで考慮すると、できるだけ少ない消費で抑えたいというのが本音ラコ。

 

 

そして今回も、ゲン担ぎとしてトマトジュースを買ってきた。

前回そこそこのデカさのペットボトルで買ったら、飲み切るのにだいぶ苦労したので今回は一息に飲める缶を選んだ。

 

トマト100%なので、マジでトマトを液体にした感じでトマトを直に感じられる。ちょっとドロドロしているので好みが分かれそうだが、私は好きだ。

 

では前置きはこの辺にして…

さあ行くぞ!!

アタックステップ!!

 

 

[相棒竜グロウ]でアタック!!

最初の10連だ!!

 

最低保証\(^o^)/

 

最近10連ガチャがことごとくブルーフィールドしててツライ。

今回でこの流れを断ち切りたいところだ。

 

☆3[気になる仕草]漣 ジュン

 

コチラの[ジュンくん]は今回のガチャで実装された新規カード。

ストーリー面白かったですね。最初冷静だった[HiMERUさん]も徐々に乗ってきて不思議な空気感が形成されていく流れがなかなか愉快だった。

指先まで意識を集中させるって、ちょっとやってみたら10秒やるだけで疲れました。それを常にやってるって[HiMERUさん]流石だなぁと。

 

さあ、滑り出しはあまり好調とは言えなかったが、まだまだこれから!

行くぞ!

[緋炎]の効果でカウントが増えたとき…!

 

 

[夕暮れのジェネバーク森林]の効果で1ドロー!!

 

 

最低保証リターンズ

\(^o^)/

 

ご新規さんも[いい日和]しかいない…。

だいぶ不安になってくる。

 

しかし、まだ諦めない!

言ってもまだ次が30連目、ここからが本番だ!!

 

カウントが2以上に増えたとき…!

 

 

バースト発動!

[エンシェントドラゴン・フェブラーニ]!!

 

一気に20連!!

 

うあああああ!

すり抜けたああああ!

\(^o^)/

 

☆5[重ねて纏う自分]春川 宙

 

フィーチャースカウトの[春川 宙]

当ブログでもまあまあの出現率を誇る[宙くん]に新たな衣装を追加できるのは地味に嬉しい。

 

さらに今回の[宙くん]ゲットによって、我が軍の赤[Switch]が揃った。

3枚で揃うエクゾディアが3枚揃ったというわけだ。これは強い。

[夏目くん]の新曲イベの時に持っていたかった1枚だった…。

 

[SPP]『マジェマジ』だけど…基本[Special譜面]しか叩かないからあまり見る機会は無さそうだな…。

 

揃った割には総合値が微妙ラコな…?

 

まあ、赤編成はまだまだ平均凸数低めだから仕方ない…。

#緑編成が強すぎて感覚バグり始めてる

 

思えば1週目のフィーチャーの時も、[宙くん][零さん]と共に現れてくれたな。

ビギナーズラックでの神引き、今でもよく覚えている。

というか今見たら素引き☆4の枚数もエグいな…。

 

この時に引いた[宙くん]のコンボサポートは、初期の頃からずっと私の音ゲーを支え続けてくれた。

もちろん今でも度々機嫌を悪くするタブレットくんの処理落ちをカバーしてくれる優秀な存在だ。

 

まるで新クラスで唯一仲良しだった友達枠のようn

 

それ以上はいけない。

 

 

そんなわけで、あの時と同じように、[宙くん][零さん]を連れてきてくれることを信じて…!

行くぞ!

ソウルコアを燃やせ!!

フラッシュタイミング!!

 

 

契約煌臨!

[赤刃竜ワイバルト]!!

 

煌臨時と[ジェネバーク森林]の効果で

1ドロー!!

ここまで実戦の先行2ターン目にできる動き。

 

 

 

 

 

「その者の心の中で炎が明るく燃えるとき、我が一族は時間と距離を超え、その呼び声に応えるであろう。」(byブラム)

 

 

 

 

 

キターーーーーー!!
(・∀・)

 

 

本当に[宙くん]が連れてきた…だと…!?

 

☆5[夜空に近い場所]朔間 零

 

はい、50連で来てくれました。

アリガトウ…アリガトウ…!

 

改めてカードのお話。

2週目フィーチャーで実装された黄色の[朔間 零]

 

今回のカード獲得によって、我が軍でも4色の[朔間 零]が全て揃ったことになる。

てか総合値たっか。

 

まあ、依然として恒常の☆5だけ引けていないので、コンプリートというわけではないが…。

 

同時に、黄属性の[UNDEAD]も全て揃い、オリメンボーナス100%のエクゾディアが完成した。

2凸[友也くん]の能力値底上げも相まってかなり良い総合値となっている。

 

アドニスの特殊スキルを上手く生かせば、さらにスコアを大きく伸ばせる可能性がるので、数値以上のポテンシャルを秘めた編成となった。

 

しかし、現状この編成が刺さる黄色の[UNDEAD]楽曲が画像の『Melody in the Dark』しかないので、今後新たに実装される楽曲に期待といったところだ。

現状だと『Break the Prison』とか『ハニーミルクはお好みで』辺りが可能性あるのかな?

 

ハニーミルクはめ☆い☆じ ♪

 

まあ[fine]に持っていかれたんですがね

 

掛かったな馬鹿め!

それは『森永製菓』だァ!!

#なにこれ

 

さてさて、それではカードをサクッと育成しまして、MV衣装も開放…!!

 

開放!

[ホワイトムーン]!!

[XXVeil衣装]の[二兎 なずな]を添えて

 

フィーチャー1のノクターンヴァンプ]とは対照的に、白をベースとしたデザイン。

しかし、同じ白ベースの[ブライドライト衣装]とはまた違った雰囲気で、「王」「支配者」といったコンセプトを感じる。

 

[Knights]曲のMVと相性が良さそうだ。

 

この片側だけ[ウィザード]してる部分がカッコイイ。

[カリバー]とも言う。でもアレとは反対で前の方が丈が短いのか。

 

まだまだ入手してから日が浅く、どういったMVで映えるのか研究不足だ。

今後もいろいろ試して、上手く使えるようになっていきたい。

 

MATOME

以上。

私のフィーチャー2戦記でした。

 

総括…するほどでもないが、100連覚悟で挑んだ勝負に50連で勝てたのは大きい。

所持石は半分になってしまったが、それに見合う戦果を上げることはできたんじゃないだろうか。

 

今後のガチャもこのくらいの消費で迎撃できれば理想だが、そうもいかないのがガチャというもの。

せめて今は、今回の勝利を喜び、次のガチャに向けて再び石を蓄えるとしよう。

 

そんな感じで、今回はココマデ。

今回も最後まで読んだり読まなかったりしてくれた、全ての[UNDEAD担当]及び[朔間 零担当]カンシャ!

 

では、またどこかで。

 

おつラッコ☆