【豪運】誕生日ガチャ◆夜闇を照らす双翼乱舞【爆死】

f:id:sanuki_saburou:20211031224244p:plain

みなさまいかがお過ごs

 

前置きは省略だッ!!

今日は11月2日!!!

 

f:id:sanuki_saburou:20211031222809p:plain

f:id:sanuki_saburou:20211031223007j:plain

 

<朔間 零>が生まれた日であり!

俺にとっての決戦の日である!!!

 

 

ESアイドルの誕生日

さて、当ブログでは一切触れたことがないトピックなので軽く紹介しよう。

あんさんぶるスターズ!』に登場するアイドルには、それぞれ誕生日がある。いや当たり前と言えば当たり前なのだが、あるのだ。

そして、誕生日当日になると、ゲーム内で様々なイベントが発生する。

 

バースデーログインボーナス

f:id:sanuki_saburou:20211102211621p:plain

 

まずは当日ログインするだけでもらえるスペシャルアイテム。<バースデーログインボーナス>だ。

これは特に何も難しい話ではなく、純粋に特別なログボとしてダイヤが35個もらえる。ちなみにガチャ1連の消費ダイヤが35個、つまりそういうことだ。

 

バースデーイベント

f:id:sanuki_saburou:20211102211715p:plain

 

誕生日を迎えたアイドルがファンと交流するイベントに登場する、みたいなコンセプトのミニイベが発生する。

BP(スタミナ)を消費してライブをクリアした際にドロップする専用アイテム<クラッカー>を消費してイベントを進行させ、進捗に応じて様々なアイテムがもらえる。

これも普通にライブを行うついでに達成できるのでそこまで難しく考える必要はない。

 

 

この他にも、オフィスに配置できる巨大なバースデーケーキが入手できたり、対象アイテムの獲得ファン数が多くなったり、育成を行う際に必要な素材が少なくなったり、1 日 限 定 の ピ ッ ク ア ッ プ ガ チ ャ が 開 催 さ れ た りと盛りだくさんだ。

 

f:id:sanuki_saburou:20211102211814p:plain

 

1 日 限 定 の ピ ッ ク ア ッ プ ガ チ ャ が 開 催 さ れ た り と 盛 り だ く さ ん だ 。

 

そう、これこそが、今日(11月2日)が決戦の日だと言った理由である。

 

 

HAPPY BIRTHDAY! スカウト

f:id:sanuki_saburou:20211102211814p:plain

 

改めて誕生日ピックアップこと<HAPPY BIRTHDAY! スカウト>について説明する…と言っても、その名の通り誕生日を迎えたアイドルのカードの当選確率が上がったガチャである。

☆5の提供確率が全体で3%、ピックアップの提供確率が1%だ。

ちょっと説明が下手で申し訳ないが、簡単に言えば3%で☆5が出て、3分の2がすり抜け、3分の1でピックアップ当選というイメージで多分合ってる。

 

さて、誕生日当日、<朔間 零>ピックアップのスカウトが限定で解禁されたわけだが、ここで今回の目標と割けるリソースを確認する。

 

f:id:sanuki_saburou:20211102211959p:plain

f:id:sanuki_saburou:20211102212020p:plain

☆5 [魔物のリーダー]朔間 零

☆4 [ひと花咲かせて]朔間 零

 

まず、今回のピックアップで何としても引きたいのはこの2枚。

どちらもまだ持っていないカードであるということもあるが、前者は純粋な戦力となり、後者は眼鏡である。

 

 

f:id:sanuki_saburou:20210731234916j:plain

f:id:sanuki_saburou:20211102212235p:plain

 

現在我が軍には黄属性こと<Flash>タイプ<UNDEAD>オリジナルメンバーが2枚揃っている。ここに上で挙げた同じく<Flash>タイプの<☆5朔間 零>が加わり、さらに今年度の<UNDEAD>の新曲イベントで追加される可能性が高い<乙狩 アドニス>も入手できれば、『Melody in the Dark』メンバーボーナス100%に到達する。

<☆5朔間 零>の獲得は、この計画の第1歩となるため、何としても今回のガチャで当てたい一枚なのだ。

 

一方<☆4朔間 零>は、ロードで眼鏡が解放できる。

 

f:id:sanuki_saburou:20211102172310j:plain

 

ロードで眼鏡が解放できる。

 

 

続いてコチラが割けるリソースだが、今回はスカウトを40連実行できる数の石を導入する予定だ。

本来はもう少し多く割けるはずだったのだが、諸事情によりこの数である。

 

というわけで今回の目標は、40連で目当てのカード2種をそれぞれ最低1枚ずつ獲得すること!

 

正直無茶だと思ってる!

だがやるしかないのだ!!

 

f:id:sanuki_saburou:20210823234522j:plain

 

行くぞ!

 

「相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後」

バースト発動!!

 

f:id:sanuki_saburou:20211031224244p:plain

 

双 翼 乱 舞 』!

デッキトップより合計4枚ドロー!!

 

f:id:sanuki_saburou:20211102212518p:plain

f:id:sanuki_saburou:20211102212552p:plain

f:id:sanuki_saburou:20211102212627p:plain

f:id:sanuki_saburou:20211102212650p:plain

 

 

f:id:sanuki_saburou:20211026234045p:plain

 

 

結論から言おう、

いわゆる「爆死」だ!!

まあ新規カードもそれなりにあったから一概にそうとは言えないがね。

 

 

f:id:sanuki_saburou:20210921235106p:plain

 

最後まで応援ありがとうございました。

三郎先生の次回作にご期待くだs

 

まだだッ!

まだ終わらない!

終 わ ら せ な い !!

 

あと追加10連だけならまだリカバリーは効く!

ここまで来て『何の成果も得られませんでした!』なんて認めない!!

 

 

行くぞメインステップ!

 

f:id:sanuki_saburou:20211102180838j:plain

 

ブレイドラX』召喚!

 

続けて…!

 

 

f:id:sanuki_saburou:20211102181053j:plain

 

イラプションドロー』!

 

カウント2以上のとき、追加で1枚ドロー!!

 

 

f:id:sanuki_saburou:20211102172617j:plain

f:id:sanuki_saburou:20211102172805j:plain

 

うーんなるほどそう来たか()

 

 

f:id:sanuki_saburou:20211102212817p:plain

☆5 [混沌と愛の先導者]朔間 零

 

フィーチャースカウトの<朔間 零>

 

以前ピックアップされていた際にビギナーズラックによって10連で引き当て、今でも編成の中心となっているカードである。要はダブりだ()

 

とはいえ、このゲームでは同名カードは一定枚数までならダブってもレベルの上限解放などに活かされるため無駄ではない。むしろ即戦力の強化となるため、普通にありがたい。

そう、普通にアタリである。アタリなのだ!

 

『勝ちではないが、負けもしなかった。』

そんな感じだろう。

 

かくして、今年の誕生日ピックアップの戦いは幕を閉じt

 

f:id:sanuki_saburou:20211102182335j:plain

 

ラッシュドロー」を使用!!

 

この流れで、幸運の連鎖を狙うぞ!!

6 0 連 だ ァ!!

 

f:id:sanuki_saburou:20211102172913j:plain

f:id:sanuki_saburou:20211102173230j:plain

 

うわああああああああすり抜けだああああああああああ!

\(^o^)/

 

f:id:sanuki_saburou:20211102212934p:plain

☆5 [咲く花を描いて]青葉 つむぎ

 

f:id:sanuki_saburou:20211102172310j:plain

 

『眼鏡を求めたらまさかの本体が来た件について』

 

すり抜けって喜ぶべきなのか、残念がるべきなのか…

まあ<Flash>タイプは圧倒的戦力不足だった点を考えると、この追加は編成の自由度に関わる大きな一手であることには変わり無いので、<朔間 零>ピックアップのタイミングで来たという点以外は基本アドである…

コンボサポート持ちであることもポイント高めですね…

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:sanuki_saburou:20211102181556j:plain

 

スワロウテイルを使用!!

70連だ!!

 

f:id:sanuki_saburou:20211102174744j:plain

 

うん???

 

なんだか見てはいけないものを見てしまったし、さすがにこの辺にしておきましょうか。

 

 

MATOME

かくして、今年の誕生日ピックアップは、今度こそ全行程を終了した。

 

いやぁ、ガチャってこんなに壮絶な闘いなんですねぇ。ここまでしっかりしたガチャの戦場に立つのは初めてだったので、新しい経験である。

 

全体の結果としては、予算を大幅に上回る出費をした上で、目的のカードは一切引けなかったと、文章にするとなかなか悲惨な終わり方だったが、なんだかんだトンチキ騒ぎができて楽しかったのでまあいいかなと。

 

恐らく誕生日ピックアップは来年もあると思うので、今回目標としていたカードに関してはその時再び引きに行こうと思う。来年はゲン担ぎにトマトジュースでも買ってから挑みましょうかね。

 

ちなみにコンビニとかに置いてある大天使ミカファールに頼る予定は現状無い。

 

そんな感じで今回はここまで。

今回も最後まで読んだり読まなかったりしてくれた11月生まれのみんなにカンシャ!

 

では、またどこかで。

 

f:id:sanuki_saburou:20211102213144p:plain

 

おつラッコ☆(ラッコ不在)