徒然なるままに何か書く。

f:id:sanuki_saburou:20210726001627j:plain

「ほう、ここが21世紀の日本か。どうやら、今回は上手くいったようだな。」

「ニンゲンよ、オレの姿が見えているか?オレはガチャストラップ系Vtuber、<ペンギン>だ。*1今日からこの『ここにブログ名を記入』所属になった。先輩のラッコが活動休止中の今、このブログのマスコット枠としてしっかりと役目を果たせるよう、全力を尽くすつもりだ。これからよろしく頼むぞ。」

 

ペンギンのストラップを発掘した。ラッコはなかなか回収できないし、準レギュラーとして抜擢するのも良いかもしれない。

皆様いかがお過ごしでしょうか。私です。

やらなきゃいけないことは多いけど暇なので(?)何か書きます。久々の中身無い記事っスね。殴り書き程度の空気感なので誤字とか文章おかしいとかあるかもですが許容できるくらい緩く読んでいただけるとです。

正直暇つぶしに書いただけナンデ、マジで内容無いし、内容無いです。ハイ。執筆時間約1時間。推敲ナシ。

 

さて、まずは編集ページが提示してくれてる話題でも行きましょうか。一つ目は『「記憶に残っている、あの日」教えてください』ですか。「記憶に残ってる日」か、ネタ的な話をすると、この前家の中にセミが侵入してきて朝5時に大戦争したことがありましたね。マジで苦労したし予定狂わされた。

#朝5時に大戦争してる時点で予定も何もないんですがね

 

次はー・・・。

はてな20周年!インターネット文学賞開催』ですか。何だ「インターネット文学」って。Twitterとかしか見てないからインターネット文学と言われてもですね。そうだな、実は数か月前から「しいたけ占い」なる週間占いを読んだりしてます。「○○座のあなたは今週こんな感じ!」みたいなやつです。当たってるかとか占いを信じるのかとか以前に、なんというか、ストレスを軽減して生きれるアドバイス的なのを目当てに読んでますね。まあ週間占いって読み終えた30秒後には忘れてるんですがね。月曜更新なので明日が楽しみだ(現在日曜23時46分)

 

はい次、『【今週のお題】握ったり、回ったり』

??

と一瞬思いましたがどうやらお寿司の話題のようです。いいねぇ寿司食べたいな。「く〇寿司」とかそんなちゃんとしたところじゃなくてもスーパーに売ってる総菜とかでも良いから食べたい。

ただなんかスーパーの寿司買うの若干抵抗があるんですよね。レジの人に「てめぇ大学生のナリして贅沢に寿司とか食ってんじゃねぇよ自炊しろ」とか思われたくないなぁみたいな謎のアレがあります。完全に考えすぎですね。

 

 

時の流れとは早いもので、年齢を重ねるたびに「自分の人生これでいいのか」とかふと考えること、あると思います。(脈絡)

これに関しては半年記念の記事でも似たようなことを言いましたが、「良いんじゃないかな」ととりあえず自分を肯定すれば少なくともその場で生じる焦燥感は緩和できるんじゃないでしょうか。心にルシフェルを飼いましょう。

「良いんじゃないかな、私も、よくやってるしね。」

そうだよ、人間生きてりゃ何かしら頑張ってるんだから、その頑張ってること、もしくは頑張ってるという事実をもっと大事にしていきましょうや。

断っておくがマジで脳死で書いてるのでアテにはしないでネ。

 

手元に緑茶があったので緑茶の話。

私は断然「お~いお茶」派です。

知ってますか?お~いお茶のラベルには俳句がいくつか書いてあるんですよ。伊藤園の俳句の何かで受賞した作品が紹介されてるのかな?

たまに素人の私でも「おお、この表現素敵だな」と思う作品もあって、思い出したときに眺めたりします。

でも学食で選ばれたのは綾鷹でした。解せぬ。

 

だぁ~

もうすぐ夏休みですねぇ。私は夏休み、できれば帰省して実家でのんびり過ごしたいですね。実家のそうめんが美味くて好きです。ゆでるだけなはずなのに自分で作っても微妙なのはナンデなのか。案外「家族と一緒に飯を食う」というのが美味さを引き立てているのかもですねぇ。そうめん食べたい。

食べ物の話ばっかりだな・・・?

 

いいや、食べ物の話続けよう。最近スーパーで「たまごパン」とかいう名前からして美味さが確定演出なパンを発見しました。ラピュタパンみたいな原型とどめてるやつじゃなくて、たまごが生地に混ぜられてる?感じのやつです。すごく黄色い。

 

f:id:sanuki_saburou:20210726002314j:plain

あまりにも写真が下手。

手のひらに収まるサイズでついついパクパク食ってしまいそうになりますが、まあそこは注意って感じです。とはいえ消費期限の概念もあるので時には思い切りよくですね。

 

なんか今聞いた話なんですが、「アボカドと醤油でマグロの味」「プリンと醤油でウニの味」になるから、「アボカドプリンに醤油かければ実質海鮮丼」らしいです。ホントですかね。というかそれなら普通に海鮮丼が食べたい・・・。

 

てか梅雨明けしたらしいのに雨多くないっスか?w

出かけたいとき、洗濯物干したいときにピンポイントに雨降ってくるの勘弁してほしいナー。今年はもう2回ぐらい全身ずぶ濡れで帰宅することがありましたね。

f:id:sanuki_saburou:20210726003954p:plain

イカちゃんのゲームでは雨を降らせる側なのに、現実では逆に振り回されている。なんともなんともな話です。(?)

天気予報アプリとか導入したら少しはマシになるかなぁ。でもアプリ探すの面倒だなぁ。オススメあったら教えてください。

 

そういえば最近アニメあんまり見てないから何か見たい。まともに見てるのバトスピの公式配信くらいかな。

あんスタのアニメ、ゲオとかでレンタルしてないかな。動く朔間零が見てみたい。キャラ同士の関係性とか土台となるメインストーリーについてある程度知識持ってた方がイベントストーリーも楽しめそうなんでどこかで勉強したい所存だ。

 

バトスピも今公式が「ブレイヴ」を配信してますが、やはり今見るとストーリー理解できて、今だからこそ楽しめてる感じがします。かなり話が難しいので、子供のころの私にはサッパリでした。まあ今も100%分かるってわけじゃありませんが。

動いてるスピリットを見るとゲームでも使いたくなります。バトスピではリバイバルとかX異種とかで昔のカードがよくリメイクされているので、意外と思い出愛で採用しても仕事してくれたりとか普通にあって良いですね。ジークヴルム・ノヴァとか今でも人気凄いです。

 

うーん、まあこんな感じで良いかな?

 

ここまで読んだり読まなかったりしてくれた太陽系に生きとし生けるすべてにカンシャ!

 

さあさあ、日付も変わって新しい週の始まりですね!(月曜スタート派)

しっかり心のギア入れて、次の週末まで突っ走ろうー!ファイトだー!

 

おつペンギン☆

(まだ「おつラッコ☆」の方が語感が良い。)

*1:マジで実在してたらスミマセン、無関係です。