【謎記事】今月のアクセス数が100超えた話。

f:id:sanuki_saburou:20210815221112p:plain

(サムネ用)

 

f:id:sanuki_saburou:20210815221525j:plain

 

「みなさまいかがお過ごしラコか?

当ブログに帰ってきた水族館のお土産系ぬいぐるみ、<ラッコ>です。復帰後一発目なのにピントが終わってるな…」

(久しぶり過ぎてどういう話し方だったか覚えてない)

「本当は私の後輩である<ペンギン>と2大マスコットで行く予定だったが、諸事情で私だけで今後はやっていくことになったぞ。『おつペンギン☆』より『おつラッコ☆』の方が語感良いしな。」

「さて、今回は復帰報告だけなんでこのくらいで。後は中の人に任せるとしよう。では、おつラッコ☆」

 

 

本編

みなさまいかがお過ごしでしょうか。実家に戻った瞬間ツイート数が減った私です。今宵も暇なので気まぐれに書いて行こうと思います。暇な方見てって。

 

f:id:sanuki_saburou:20210815221112p:plain

サムネにもあるように「今月のアクセス数」なる数字が100超えて、通知が来ました。こんな通知が来るんですね。

正直これまでアクセス数とかあんまり気にしてなかったし、どうせ一桁とかだろうとか思っていたのでこの通知は普通にビビりました。

まあ主な要因はおそらくタグかなぁと。

最近書いた謎記事は共通して、「 今 週 の お 題 」ってワードが入っていて、それが自動でタグ付けされて多くの人の目に留まったんだろうなぁって考察です。なんか、たいしてお題に関する話してないのに特集ページに掲載されるの、タイトル詐欺感があってアレですね…

とはいえ、こんなテキトーな記事に約100人も人が来てくれたというのは素直に嬉しいしありがたいですね。本当に感謝です。

あとスター付けてくれるかたもいらっしゃったので、そちらも本当にありがとうございますって感じです。

 

 

さて、「今 週のお題」が話に出たのでついでにこれについても語ろうかなと思います。今週は『好きなスポーツ』ですね。

学生時代の体育をやる気と気合だけで成績維持(最低限)した人間なので、好きなスポーツとか、言ってしまえば皆無ですが、それでもバトミントンとかは比較的楽しかった記憶があります。バックハンドを習ってからバックハンド依存症になってたっけなぁ。懐かしい。

あの時右手首が鍛えられたおかげで、今アビスの右手連打が割と安定してますよ。先生。

f:id:sanuki_saburou:20210815233046j:plain

まあ左は雑魚なのでフルコンは夢のまた夢ですが…

仮にもアンデPという部類のニンゲンなので、いつかはフルコン取りたいですね。目標。

 

アンデと言えば、ついにアンデのイベが来ましたよ。

推しユニのイベが来るってのはこんな感じなんですねぇ。

 

f:id:sanuki_saburou:20210815233603j:plain

我らが零さんも☆4で新カード実装です。

バツ印マスクも気になりますが、メインストーリーを全く追えてないので真相を私が知るのは多分かなり先になるでしょう。今回はこれを2枚取る方針で行こうと思います。2枚取るのはファン数上限を上げるためDA☆

SS編も早くも5章、ツアーイベントの走り方もかなり分かってきたので、あとはどれだけ点を伸ばせるか。どれだけダイヤを収穫できるかかなと思ってます。

 

 

話題が大きく変わって、最近やってるswitchゲーの話。

サブノーティカが終わって、次やるゲームを探していたら、実家でこんなゲームを見つけたので借りてみました。

f:id:sanuki_saburou:20210815235437j:plain

ソードアートオンライン フェイタルバレット』(以下SAOFB)

過去に一度挑戦して挫折してしまったゲームなのですが、サブノーティカでスティックの視点操作を鍛えたことで、今度こそクリアできると考えての再チャレンジです。ちなみにSAOの知識はメインキャラクターくらいは分かる程度です。まあそれでもこのゲームは楽しめたので本当によくできていると思います。さすがは長く愛され続けるコンテンツ、どこから触れてもハズレ無しだぜ。

実際やってみると、<UFG>の感覚が<プラウンスーツ>の<グラップリングアーム>と全く同じで、すぐに慣れて楽しかったというのが第一の感想です。メインウェポンはもちろんサブマシンガン。ピンク色の威力が高い100円のやつ。

逆にそれ以外まともに使えない、この世界でも可哀想なシングルウェポナーになってしまった…

進行度は、とりあえず通常ED2パターンは回収して、今はループものの主人公状態になってますね。また今回もマモレナカッタヨ。

同じループを繰り返し過ぎてラスボスを最速撃破できるようになったのに確定演出に阻まれるの納得いかねぇなァ!

とりあえず真エンドの行き方は聞いたんでそれに向けてストーリーをもう1周していくのが今後の方針ってとこです。条件大変過ぎない…?

#レベル65のニュービー

 

よし、そんなわけで今回はここまで。

最後まで読んだり読まなかったりしてくれた<全知全能の書>に記された万物に感謝。

タイトルに反してかなりゲームの話をしてしまった気がするがまあいいでしょう。(マスロゴ感)

改めましてアクセス数100超えありがとうございました。これからもこんな謎記事ばかりになると思いますがよければよろしくです。

では、機会があればまたお会いしましょう。

おつラッコ☆