【謎記事】BPが回復するまでの暇つぶし

書きたい気分になったので書いた。そんな感じデス。

 

f:id:sanuki_saburou:20210805001006j:plain

「やあ諸君。元気にしているだろうか?このアングルだとなかなか私もイケメンだな。<ペンギン>だ。」

 

「あんスタのBP(スタミナ)が全回復するまであと2時間、1,5時間で記事一個書いて、残り30分は推敲とのんびり休憩でピッタリ2時間、完璧な算段だ。って感じで2個前の記事のような謎記事として私が喋る。」

 

「ああ、これか? こいつはこの記事の中の人があんスタの音ゲーをプレイする時に使っている指サックだ。これがあるだけでフリックノーツや移動するロングノーツを捌くのが格段に楽になる。判定への支障も特に無い神アイテムだ。なんか今日音ゲーがサービス開始したらしいし、タップ時の指の滑りに悩みがある方は調べてみるといいだろう。」

 

f:id:sanuki_saburou:20210805002625j:plain

「あんスタつながりで少し話をするか。これは先日チケットを貰って引いた無料10連ガチャの結果だな。(と思ったがこれ前の日曜の確率3倍ガチャの結果だわ)」

 

「今、毎週日曜限定で引ける確率3倍ガチャは、文字通り最高レアリティの☆5の出る確率が3倍になる。初期のあんスタを知る有識者から見てもかなりの確率上昇らしい。このチャンスを活かしてできるだけ戦力をそろえたいものだな。幸い最近ダイヤの巡りが良いから現状毎週引ける。今週分も楽しみだ。」

 

f:id:sanuki_saburou:20210805003422j:plain

「開催中のツアーイベントの進捗はこんな感じだ。スクショが古くてリアルタイムはもう2,3ステージくらい進んでると思うが。」

「今回のツアーイベントのメインユニットの片方が<Switch>だから、時たま宙殿のコンボサポートが封じられるのがキツイと中の人は言っていたな。フルコンできる自信がないわけじゃないが、ミスを1回見逃してくれるスキルがあるかないかじゃ精神的な余裕が違うらしい。あと寝起きだとノーツ外しやすいというのもあるな。」

「そのうちコンボサポートを封じられた状態で4曲(全曲)フルコンの要求とかもありそうで怖いが、まあそうなったら全部フルコンするまでだな。お手並み拝見だ(他人事)」

 

「さて、【今週のお題】は『冷たいアレの季節』か。まあ普通に考えてアイスだろう。あれは面白い食べ物だな。あの冷たさは故郷を思い出させるよ。」

「中の人の最近のトレンドはカルピスの味がする棒アイスだ。本当は最近全国進出(?)したブラックでモンブランなアイスを食べたいらしいが、一番近いスーパーの品揃えが気まぐれ過ぎて1回売切れてから再入荷する気配が無いのがなぁ。まあ、夏終わるまでに食えると良いな。ちなみにこの前見たら白くまが入荷していた。どういうことなの。」

 

「そういえば最近(1か月以上前)中の人はようやくPC版の<まいてつ>をインストールしたようだな。switch版と比べるとやはり色々と進化していて驚いていたぞ。まずマウスカーソルによる操作だから全体的に動かしやすい、キャラがめっちゃヌルヌル動く、専門用語の解説までフルボイス、そして何より日々姫が音割れしない。凪が音割れしない。」

「その分ヤツにとってはswitch版よりもある意味厳しい場面もあるかもだが、まあ<あんスタ>でもキメて頑張るんだな、青〇島サバイバーとやらの実力を見せてもらおうじゃないか(他人事)」

f:id:sanuki_saburou:20210805012810j:plain

やっとスマホカメラのアス比を改善できた。

 

「ウム、BP全回復の通知が鳴ったか。思ったより長時間喋ってしまったようだ。暇つぶしに書いたこの記事が、今度は誰かの暇つぶしに役立てば良いな。」

「そんなわけで今回はこんな感じで。ここまで読んだり読まなかったり…まあいい。とにかく読んでくれてサンキューだ。」

 

では、またどこかで会おう、おつペンギン☆