【暇な時だけ見て】助けてくれネタが無い。

注:何も考えずに書いてます。いつも以上に中味ないです。

 

f:id:sanuki_saburou:20210204225656j:plain

みなさまいかがお過ごしラコか。ぬいぐるみ系VTuber、<ラッコ>ですラコ。*1

 

はてなブログ様からのメール

f:id:sanuki_saburou:20210202213025p:plain

1月に記事を投稿してから早くも1か月。1か月何も投稿しないと上のようなメールが来ます。別に月一投稿とか目指してるわけではないのですが、このメールが来たら何か書こうかなみたいなスタンスでした。本当は「バトスピ」のデッキ晒しとか考えていて、8割くらい書き上げていたのですが、まあ、作業時間が長すぎましたね()

 

「バトスピ」と言えば、先日私は某世界的通販サイト*2でカードを数枚買ったのですが、配送先住所の入力を間違えて阿蘇山の向こう側に届いてしまいました。早く「回収」しないと。

 

「回収」・・・。そういえば「まいてつ」のグランドルートの回収がまだですね。細々した内容を忘れてしまう前にグランドルートまで進めたいのですが、今実家にいて、作業部屋こそあれど家族が普通に出入りする環境なのでリスク高い。ちなみに私が一番好きなシーンはハチロクから受け取った切符が双鉄を「銃弾」から守ったあの場面です。*3

 

「銃弾」で思い出したのですが、ついに私もウデマエAに到達しました。

f:id:sanuki_saburou:20210204233902j:plain

 A帯のプレイヤー達との圧倒的な実力差によってA-に上っても3秒で叩き落される時期が続いていたので、このウデマエアップはとてもうれしいものでした。まあ翌日にはメーター割れたんですがね。

一時期は実家の回線速度に悩まされましたが、ルーターを部屋の一番高い棚に置いたら速度が約40倍に加速して「環境」が整いました。どういうことなの。

 

「環境」・・・そう、「環境」ですよ。2月になってランクマでは禁止伝説が解禁されました。これによって対戦環境は期間限定とはいえ大きく変化しました。トップランカーの方々の眼にはこの変化はどのように映ったのでしょうか。かく言う私はブラックキュレムを活躍させることをコンセプトに構築を組みました。

f:id:sanuki_saburou:20210204232556j:plain

かっこいいですね、少年心を刺激されます。ちなみに勝率は悲惨でした。

 

ところであのラッコのぬいぐるみが何者なのか知ってる方いらっしゃるでしょうか。いつの間にか私の作業机にあったのですが。水族館のお土産とかかな。

水族館に最後に行ったのいつだったかな。生きてる海の生き物とか普段見ることあんまりないから水族館とか行くと心が躍ります。NHKとかBSとかでやってる深海魚特集の番組みたいなやつ、つい最後まで見てしまう。「ミステリアス」なものは人を引き付ける。

 

「ミステリアス」か。最近スリッパが勝手に移動するんですよ。なんなんですかこの現象。自分以外誰も起きてないような時間帯なのに風呂入ってる間にスリッパが玄関前まで移動している。この季節に冷えた廊下を素足で歩くの割とつらいからずっとそこにいてくれスリッパよ・・・。

 

1000字超えたな。あんまりダラダラ続けるのもアレなので今回はこの辺で。

少しでも暇つぶしになったなら幸いです。書いてよかった。

記事のネタ、何か語ってほしいこととかあったら教えてほしいっす。来月もネタが無かったら使います。やる気があれば今月中に書くかも。

てなわけで、おつラッコ。

*1:マジで実在してたらすみません。無関係です。

*2:謎を追い求めて多くの冒険者がその奥地へと向かうあそこ。

*3:そんなシーンは無い。