俺が、俺たちがはてなブログだ。

f:id:sanuki_saburou:20210307205603j:plain

人類諸君、元気にしてたか?

俺はぬいぐるみ系VTuber、<ラッコ>*1

先月の記事を見てくれたやつは、久しぶりだな。

紹介しよう。こいつは「カン〇リーマアム(旬摘みあまおう苺)」。なんでも「期間限定」らしい。

お前ら人間は、「期間限定」って言葉に弱いそうじゃねぇか。まあ、気持ちは分からなくもない。いつまでも存在するわけじゃないからこそ、特別に価値があるように思えるわけだ。

だが、よく考えたら、いつまでも存在するものの方が少ないだろ? 俺らが生きてる「今日」だって、昨日や明日の俺らは生きられない「期間限定」の24時間だ。

そう考えると、毎日が特別だよな。こんな世の中で、日々に彩りが失われたように感じるかもしれねぇが、「期間限定」の今日を楽しんでいこうな。

ん?あまおうカントリーマアムの味? まあ、良くも悪くも「期間限定」って感じだったぜ。今度見かけたら、また買ってみるかな。

f:id:sanuki_saburou:20210204005648p:plain

 

 

 

 

 

 

終わらねーよ

例によってはてなブログ様からブログ催促のメールが届いたので、今月も中身の無い記事を書いていきますよっと。

 

まずは最近クリアした「天穂のサクナヒメ」のお話。

f:id:sanuki_saburou:20210307215325j:plain

雑な田植えでしょう。そういう植え方です()

横スクロールアクションと稲作が融合した「米アクション」として一時期話題になり、リアルな稲作過程が再現されていることから「農水省のHPが攻略サイトになる」とも言われていましたね。とはいえメインは横スクアクションなので、多少米の出来栄えがアレでも問題なくストーリーをクリアすることができました。電光石火と飛燕が最強だった。

f:id:sanuki_saburou:20210307215109j:plain

まだ天返宮とかやりこみ要素がそこそこ残ってるのでそのうちやっていきたいところ。

 

やべぇ話題尽きた。正直最初の茶番でエネルギー全部使ったんでもうこの先本当に中身無さそう。

 

ああ、そうだ。最近「機動戦士ガンダムダブルオー」見てます。本記事のタイトルももろに影響を受けてますが。

f:id:sanuki_saburou:20210307222856p:plain

バトスピのガンダムコラボでダブルオーデッキを組んだので、「原作の内容を知った方が上手く回せるんじゃね?」みたいな謎の理由で見始めました。

ガンダムシリーズ自体まともに見るの初めてだったのですが、いやぁかっこいいですね。登場人物もモビルスーツも動いている姿はカードだけでは分からないので原作を見る価値は十分にあったと思います。あとカード効果の元ネタとか知れて楽しい。

コラボの方も最近新弾が発売されてダブルオーにも強化が来ていたので、またいろいろ考えたいところ。個人的には「GNアーチャー」がアツい。あれがいるだけでダブルオーにも通常の転醒カードの採用がアリになって構築の幅が広がったような気がします。ありがとうマリー。

こうして大海門に始まり、青の世界、ドルフィーナと広げていってフィニッシャーにヴァルシャルク、ヴィーナも入れて構築を安定させていき、アルケーガンダム以外のダブルオー要素が消えて見事に青起幻デッキが完成するのだった。

ちなみにトランザムライザーは高すぎるので不採用。

 

さて次の話題。「#島根は鳥取の左側です」ツイートをした流れからなんとなく都道府県テストをやってみたら、あろうことか岡山の場所を間違えるという大罪を犯しました。マジですみません。

f:id:sanuki_saburou:20210307231018p:plain

愛媛2個書いてるのもヤバい。2回行ったことあるはずの広島を存在そのものから忘れてるのもヤバい。あと「山」がつく県に弱すぎる。山形、山梨、岡山。

昔はかなり余裕で全問正解できたのですが、まあ今となっては遠い過去の栄光(?)でしかないですね。どんどん脳が腐っていく。

 

そういえば、あのラッコの正体判明しました。やっぱり水族館のお土産だったようです。水族館行きてぇ。

f:id:sanuki_saburou:20210204225656j:plain

 

さて、まあこんなもんかな。

最後まで読んでくれてありがとうございました。ここまでついてこられたキミには次に引くガチャで最高レアリティが出る気がするようになる力を与えよう。多分な。

てなわけで、おつラッコ。

*1:マジで実在してたらすみません。無関係です。